2011.07.19 〜雨の日〜

今日は豪雨ですね。
台風が近づいてきてて、台風そのものではなくてもその影響らしい。

大雨と雷と、凄い湿気で起こされた。
湿度が高すぎてかいた汗が体に付いたままなので、とりあえずシャワーを浴びる。
起きた時は凄い雨音がしてたけど、準備してる間は降ったり止んだりを繰り返し。
家を出る時は、止んでるタイミングだった。
自転車で行ってみるテスト。
駅に着く直前でちょっと降り始めたけど、滑り込みセーフ。

上野に到着。降車。
地面が乾き始めてる。こっちでは降ってなかったのかな?
大雨でダイヤが乱れると思って早めに起きたけど、全然そんな事はなかった。

夕方。仕事終わり。
雨は降ってない。けど地面は濡れてる。
駅まで歩いてると、一瞬だけ降ってすぐに上がった。

秋葉原へちょっと寄り道して買い物。
上の周辺と同じような感じ。傘は使わなかった。

川口に戻る。降ってない。
これは勝ったかな?と思いつつ駅前で買い物してる間に、降り始めやがった…
仕方ないので自転車を押して歩きながら傘を差して帰る。
たまに雨の勢いがかなりおとなしくなる。
その数十秒を狙って自転車をこいでみたり。

帰宅。
あとちょっとだけ買い物がある。
外に出ると、ちょうど雨足がおとなしいタイミングだったので急いでスーパーへ。
帰りはもう土砂降りでもかまわない、つもりだったんだけど。
このタイミングで完全に上がってくれた。
うん、知ってる。人生ってだいたいこういうもんだよね。

前の日の日記へ     次の日の日記へ