2011.07.11 〜有給〜

今日は有給を取った。
静岡なり、その前なり、何らかのプロジェクトに参加してる最中は、有給が取りにくい。
(それでも静岡は比較的取りやすかったけど。
今は本社なので、思う存分取れる。
とりあえず今日の目的は、いい加減病院に行こう、と。
二年前の健康診断からずっとE判定が出てる血小板の異常。精密検査を受けよう。

んーと、ググってみたけど、血液内科というところにいけばいいのか?
ちょっと近所にないな。川口になくとも赤羽あたりにあってくれれば有難いんだけど。
ああ、上野にあるのか。本社の近く。
え?紹介状がなかったらそれだけで2100円とか取られんの?
確か、健康診断を受けたところで病院の紹介とかしてもらえたはず…
と、いうことで、やってきました秋葉原。
健康診断を受けた病院?にいってみると、予約が必要だとか。
明日の午前中の予約を取って、結局今日は何もなし。

今日の予定がいきなり覆されたので、とりあえず秋葉原を目的もなくうろついてみる。
昨日の試験の後にも秋葉原には来たので、買い物は特にない。
「一日でパーツの値段が変わってるなぁ」とか考えつつ、ウィンドウショッピング。
その気になればパーツを見るだけで丸一日でも暇を潰せるけど、適当に切り上げる。
あとは家に戻って部屋の片付けとか。
だいぶ片付いてきた。
明日はようやく粗大ゴミを出せる。
壊れた自転車、埼玉で前から使ってた座椅子、壊れたスーツケース、掛け布団を捨てる。
あとは大量のダンボールや雑誌類が邪魔だ。
これは来月の頭まで処理できないなぁ。

なんか、今日が月曜って感覚がかなり薄い。

前の日の日記へ     次の日の日記へ