2011.07.07 〜2688円のゴミ〜

こないだ新しいモニタを買ったんよ。
買ったのは5/29。プロバイダの契約をしたその足で。
ただし、その商品は在庫がなくて、確か6/13以降の日を指定してくれと言われたはず。
その時は自宅へ戻る予定が未定だったため、とりあえず25日を指定。
結局25日は戻らなかったので、引越しが終わった今月2日にようやく受け取った。
購入してから手元に届くまで一ヶ月以上あいたわけだけど、引越し後に使う予定だったから別にそれで。

24型フルHDのもの。
こないだPCを組みなおした際にBDドライブも買ったんだけど、今のモニタじゃせっかくのBD画質が楽しめない。
と、それだけの理由で買いなおした。
今使ってるモニタはサイズ的にも性能的にも問題なく現役で使えるんだけどね。

で、せっかく新しくいいものを買ったんだから、綺麗に使いたい。
携帯やノートPCみたく画面保護シートを貼りたい。
けど、大型モニタ用のってあんまない?
とりあえずELECOMで発見したので、ポチり。
届いた。平日に荷物を受け取れるのはいいね。

シャワーを浴びて、シャワールーム内、及び体に付いた埃を落とす。
画面を綺麗に拭いて、さあ貼ってみよう。

キレた。

埃対策は結構頑張った。
けど、何の意味もなかった。
気泡ってレベルじゃない。斑模様。
一度剥がしたりテープを使ってみたり頑張ってみたけど、キレた。
シートをグシャグシャにしてポイってしちゃった。
2688円がゴミになしました。
いや、これは最初からゴミか。2688円のゴミを買ったのか。
写真とってELECOMに送りつけてやった方がよかったかな。

前の日の日記へ     次の日の日記へ