2011.07.03 〜自宅〜

目覚まし時計を11時にセットしてたけど、それが鳴る10分ほど前に起床。
今日はFLETS光の回線工事が来る。
今まではモバイルPCにWiMAXで作業してたけど、これでようやくメインPCでネットが出来る。
別にメインPCにWiMAXを繋いでもいいけどさ、すぐに解約するものをわざわざインストールしてもゴミが残るかなと。

あと、今日はPC周りの片づけをずっとやってた。
静岡出張に出る以前からパーツ類が大変な事になってた。
さらに、出張中に買い足したパーツが大量にあって、余ったパーツを合わせるとPC一台が組める状態。
ケースやモニタの類まで余ってるんだからなぁ…
そのもう一台のPCを組んでもなお余ったパーツ、同じものをいくつも持ってるケーブル、コネクタ類、
旧式のもう使わない各種パーツを、どんどん捨てることに。
AGPのグラボとか、AirH"の無線データカードとか、いったい何に使えるんだ。
なんか物を捨てられない性格らしいんだよね。
思い切ってゴミ袋へ入れる。
ところで、この手のゴミはどうやって処分すればいいんだ?調べねば。
で、捨てるものと置いておくものの分別をしたあたりで時間いっぱい。
あとは置いておくものを整理して棚に詰めなければならないんだけど、それにもまた時間がかかるだろう…

それはさておき。
こっちに戻ってきてから昨日までは、外食したりママンが料理をしたり。
ママンは昨日神戸へ帰ったので、今日から自分で料理とか再開したんだけど。
いやぁ、キッチンが広い。
静岡のあのアパートは酷かったからなぁ。
会社を辞める決意をした最後のきっかけはキッチンの狭さだし。
自宅に戻ってこれて、よかった。

前の日の日記へ     次の日の日記へ