2011.06.22 〜冷蔵庫〜

朝起きて、冷蔵庫が復活してないことを確認。
それどころか、冷凍の方も止まってる。
これは困った…
冷蔵だけなら、なんとかなる。冷凍に移すなり、常温で我慢するなり。
けど冷凍はなぁ。
今回冷凍させたものはもちろん、既に入ってるものが軒並み解ける。
こっちには肉類もたくさんある。
どうしたものか…と途方にくれてたら、ウィーンって動き出した。
なんだ。温度調節のために一時的に止まってただけか。

今になって考えてみれば、前々から予兆のようなものはあった気がする。
冷蔵庫の一番上の段に、異常なほど水が溜まる。
当初は三日に一度くらい段を取り外して溜まった水を捨てたけど、最近は面倒になって溜まるがままにしてた。
あと、先週くらいから?凍らせて弁当に使ってた辛子明太子が妙に軟らかかった。
今も何とか生きてはいるけど、この頃から冷凍の方も調子が悪かったんだろう。

昨日、冷蔵庫の異常に気づいたのが20時過ぎで、レオパレスに電話したけど既に対応時間を過ぎてた。
本日夕方、改めて電話をかけてみる。
明日、交換してくれるらしい。

前の日の日記へ     次の日の日記へ