2011.06.10 〜高熱〜

昨日の予測に反して、結構しんどい風邪だ。
喉をやられる風邪は毎年罹ってるけど、発熱を伴う風邪ってのは珍しい。
まずは2009年の正月までさかのぼり、その前はいつだろうな。
それが、おそらく5月の中旬で一度あり、そして今回と、連続して。
5月のが“おそらく”付きなのは、その時は体温計が家になかったから。

昨晩の時点で37.1度、微熱といえる範囲。
数値を見ると働く気が無くなりそうなので、朝には熱を計らなかった。
会社の机の引き出しに入れてる栄養ドリンクを飲みつつ、仕事。
持ってきたお茶を飲み干したので、同じく引き出しに常備してあるコーヒー(眠気対策)を飲む。
これだけしんどかったら定時上がりしたいところだけど、今週中に仕上げなければならない仕事がある。
会社の定める標準残業時間の2時間をオーバーする、3時間の残業をこなす。
なんか、19時台20時台は妙に眠かった。
暇だったりやる気がなかったときに感じる眠気ではなく、純粋に体が睡眠を欲しているような眠気。
それはさておき、帰宅して熱を測ってみたら、38.1度。
こんなもんかなぁ?体感ではもうちょっと低くてもいい感じ。
晩飯は作る気力も食べる気力もないので、備蓄してあるゼリー飲料を二つ食す。
日付が変わる前に寝る。

前の日の日記へ     次の日の日記へ