2011.06.02 〜雨〜

バスで駅まで行くと180円、往復で360円ね。
駅前の駐輪場が一日100円ね。
バスの待ち時間、渋滞を考えると、自転車で行くより遅いか、よくてトントンくらい。
歩いたら30分〜40分くらい。

で、梅雨だ。
一昨日、昨日は、なんとか雨が持ちそうな予報だった。
朝の時点では雨が降ってなかったのに、夜になったら降ってたり。
自転車で行って、濡れて帰るというパターン。
二日とも「翌日は雨だから今日のうちに自転車を持って帰らないと駐輪場代が無駄にかかる」とか考えてた。
まぁいずれも強い雨じゃないので、この時期ならそれほど気にする事もない。

そして今日は。
一日大雨の予報。
朝の時点で既に降り始めてる。けど昨日の夜と同じくらいかなぁ?
レインコートを着ていけば問題ないレベル。
しかし、夕方以降の方が雨が激しいみたいなので、今日はバスで行く。

夜、仕事終わった。
雨、降ってない。

前の日の日記へ     次の日の日記へ