2011.05.14 〜RKGKMDK〜

0時ごろ、友人のTweetを見て、今日がRKGKMDKの店舗委託の開始日だと思い出す。
そもそも通販という考えが頭になかったけど、参戦してみる。
サーバ重くなりすぎ…
とらのあなの通販サイトは2回パスワードの入力を求められるんだけど、2回目の入力から先に進めなかった。
ここまでの人気とは、正直想像してなかった。
まぁ、そもそもどうしても欲しい物じゃないんだけど。

その後、適当な時間に寝て、適当な時間に起きる。
時計を見ると9時50分。
そういえば…とらのあなの開店時刻は何時だ?昨晩通販で買えなかったけど、店舗ではどうだろう?
レシートを見てみる。書いてない。
PCを起動。確認。10時からか。
ちょっと行ってみる。
10時11分に店舗に到着したが、既に完売してた。
レジには行列。みんな手にRKGKMDKを持ってる。
店舗内にも見たことのない人数がひしめいてる。その多くが手にRKGKMDKを持っている。
しかし、棚には完売と書いてある。
その後、慌てて店内に入ってくる人が何人も。
彼らの目的もRKGKMDKなのだろうか。

他にも買いたい本があったけど、この行列に並ぶのも面倒なので、帰る。
なんだろう。
元々そんなに欲しい物じゃなかったはずなんだけど、買えないとなると妙に悔しいな。
次の入荷を待つか。

そもそも、COMIC1の行列の規模も、予想以上だったという。
なんつか、僕の考えている人気と、実際の人気が結構離れてるって事らしい。

前の日の日記へ     次の日の日記へ