2011.05.11 〜風邪〜

普段より一時間以上早くに就寝。
しかし、あまり眠れなかった。
夜中に何度も目が覚める。熱があるときの典型的な症状だな。
そして朝…。まだ暗いぞ?と思ったら雨が降ってた。
雨なのは判ってた。目覚まし時計は普段よりちょっと早めに鳴った。
明らかに体調が悪いので、少な目の朝飯と、少な目の弁当を用意。
そして出発。
風邪を引いてるのに濡れながら自転車で行くなんてとんでもない。バス停へ歩く。
バス停には婆さんが一人待ってる。曰く「今行ったところだ。」
うん。さすがの日本の交通機関も、バスは正確な時刻で動いてくれないしね。
しばらく待ってみるが、気配がしない。
未だ使用した事のない、別の路線で行こうと思ったら、どうやら曲がる道を一筋間違えたらしい。
結局、歩いて会社まで。
しんどい……
なんか足痛いし。疲労とか筋肉痛とかじゃなくて、変な感じに痛い。

そんなわけで始まった風邪な一日。
体温計がないので計ってないけど、間違いなく熱が出てる。
むしろこの体調で熱が出てなかったら体温計を疑う。
しんどー……
一番しんどかったのは、歩いてきた朝と、それから夕方。
昼ごろは比較的マシだった。
途中、栄養ドリンクを飲んでドーピングしつつ、何とか一日を乗り切る。
定時でさっさと帰る。
今度はしっかりとバスで。

帰宅。
嫌な汗をかきまくってるので、とりあえず風呂に入る。
風呂から上がると湯冷めする前に布団に入り、少し眠る。
22時〜24時ごろに勝手に起きるだろうと思ってたけど、目が覚めたら26時43分。
少し起きて水分補給と明日の準備をして、再び布団に戻る。
一人暮らしをはじめて、晩飯を食わなかったのは初めてだな。

前の日の日記へ     次の日の日記へ