2011.04.30 〜忘れ物〜

今日はいとうさんのライブ
17時半開場、18時半開演
18時ごろに会場に着きたいかなぁ。
荷物もあるし一度家に帰りたいから、午前中に静岡を出るか。
諸々の予定を消化し、なんとか11時55分ごろに家を出る。
12時7分のバスに乗れればいい。バス停まで歩いて5分ほど。大丈夫だ。
と考えつつ歩きながら時計を見て…時計?腕時計してくるの忘れた。
戻る。
改めて出発。まだまだ余裕。
バス停が見えたころ、PCのACアダプタを荷物に入れ忘れたことに気づく。
えーと、走って往復すれば何とか間に合うか?バスが時刻表どおりの時間に着くという条件が必要だが…
で、急いで戻って。
所定の位置にACアダプタがない。コンセントにも挿さってない。床にも落ちてない。鞄にも入ってない。
これだけ探してないって事は、埼玉に置いてきたかな…
探し物が見つからない時に、こういう可能性を考慮しなければならないのが激しくうざい。
これでなかったらどうするんだよ。
出張はあと2ヶ月…。ああ、会社ごと無くなればいいのに。
さておき、ACアダプタは諦めて、改めて出発。
既にバスの時間は過ぎてるけど、考えてみれば二日後に戻ってくる予定だから、バス往復よりも駐輪城代のほうが安いね。
ということで自転車で駅へ向かう。

一度自宅へ戻るのは諦めて、秋葉原で買い物。
ゲームの予約とか、フィギュアの予約とか、予約してたフィギュアの回収とか、早めの夕飯とか。
秋葉原では必要最低限の滞在時間に近かったと思うけど、ちょっと時間が危ない。
18時ごろに原宿に到着。
ライブハウスには一度行ったことがある。2008年の5月にスロバのワンマンで。もう3年も前か…
人が多くて歩きにくい竹下通りを避けてライブハウスへ向かう途中に、思い出す。荷物…
こんなにでかい荷物を持ったままライブへ行けるか。
えーと、確かあのビルの屋上に人気のないロッカーがあったはずだ。
ここを使用したのはスロバよりももう一回前の何かのライブの時だと思う。
何のライブだったか、どこのライブハウスだったかはもう覚えてないけど、ロッカーの位置は覚えているという…
さておき、荷物を預けて、位置的にここからだと竹下通りを突っ切るのが早い。
うん。やっぱり迂回したほうが早かったかも。
さておき、18時20分ごろにようやくライブハウス到着。
なんとか間に合った。物販もOK。

ライブはよかった。
ニトロであれだけ宣伝してるわけで、人も多くて、必然的に凄く盛り上がって。
人口密度が低くてまったりというのも嫌いじゃないけど、こう燃えるのもやっぱりいいね。
7日に名古屋で8日に大阪かぁ…
遠征したいところだけど、8日の例大祭のことを考えると無理かな。

CD購入者はサイン会とかあったけど、時刻は21時45分。
22時までに荷物を回収しないとロッカーのあるビルが閉まってしまうので、早々に離脱。
ライブ自体は最後まで聞けたのでいいや。
いとうさんにしろワタナベさんにしろサインはたくさん持ってるし、またサインを頂く機会は必ずあるだろうし。

前の日の日記へ    次の日の日記へ