2011.04.20 〜HDD〜

そういえば、HDDの話をするの忘れてた。

購入した店舗…ヨドバシカメラへ持っていく。
その場で店員が確認して、明らかな異常が…あれ?
1TBだ。普通だ。
という状況になって、ようやく心当たりを思いつく。
元々、僕のPCはRAIDでHDDを4台動かしてるんだけど、そのうち1台が壊れた。
あった。去年の5月か。
その後、新しくHDDを買いなおして、RAIDの構築もやりなおして。
そしたらまたすぐに壊れた。もう諦めた。
そのまま放置してたんだが。
マイコンピュータを見ると、アクセスできないDドライブが確かにあった。
それか……
認識から存在を抹消してたので、すっかり忘れてた。
あと、ますます意味が判らんけど、いつの間にかアクセスできる状態になってたらしい。
RAIDの4台も、こないだ買ったのも、全部HITACHIのだから混乱したんだな。
新規に繋いだのを認識してなかったのは謎だけど、それはまぁ置いておこう。
と、いうことで、店頭で恥をかいて時間を無駄にしただけだった。というお話。

HITACHIさん疑ってごめんなさい。

前の日の日記へ    次の日の日記へ