2011.03.21 〜寝正月〜

地震の片付けは、金曜日に帰宅した時点でだいたい終わったんだよね。
大まかに分けて食器、フィギュア、CD、小物が散乱してた。
破片があったら歩けないので、食器はすぐに片付けた。
フィギュアは放置したら大変な事になりかねないので、すぐに片付けた。
その際、CDもついでに片付けた。
つまり、小物だけが散乱したままだった。
何故か大量にあるボールペンとか、ガムテープとか、カッターマットとか、そういうゴチャゴチャしたもの。
狭い部屋の中でもあまり用のない一角で片付けなくても特に問題ないし、片付けるのに10分とかからない感じ。
翌土曜日には、秋葉原でいくつか買い物。
その後、通販とかこないだ実家から送った荷物とかを受け取る。
つまり、土曜日の時点でもう埼玉での用事はなくなってた。
最初の予定では日曜日に静岡へ戻る予定だったんだけど、静岡山梨で不気味な地震雲が観測されたとか。
埼玉にも用はないけど、静岡にも用はないので、念のため帰宅を一日遅らせることにした。
まぁ案の定、杞憂だったわけだが。
で、スライドして本日静岡へ戻ったわけだ。

昨日は殆ど寝てただけのような気がする。
こたつって、凄く眠りをいざなうよね…
一日多く埼玉に居たはずなのに、なにもしてない。

前の日の日記へ    次の日の日記へ