2011.03.19 〜ガス〜

玄関を開けたら地震の影響で部屋が散らかってたが、郵便物も積もってた。
帰宅するの三週間ぶりだしなぁ。
宅配の不在通知とか、ピザ屋のチラシとか、アパートの契約の話とか。
あと、電気ガス水道の検針結果みたいなもの。
そのガスの検針と一緒に投入されたらしいのが、「ガスメーターのランプ点滅のお知らせ」。
日付は17日。帰宅する前日か。
それはさておき、今朝。
コーヒーを淹れる為にお湯を沸かそうとしたら、火が点かなかった。
蛇口をひねってみたが、お湯も出なかった。
お湯を沸かせないのはどうでもいいが、お湯が出ないのは困るな。昨晩はシャワー浴びなかったし。
さっきのお知らせに書いてあった番号に電話してみる。
電話してる最中に気づいたけど、これって以前静岡でもあったのと似てるよな。
案の定、スイッチ一つで直った。
忙しいところすみませんでした。
つか、考えてみればこれって地震の影響だろ。
お知らせの日付がつい先日だったけど、それはしばらく僕が帰宅してなかったからであって…

前の日の日記へ    次の日の日記へ