2011.02.19 〜時間の浪費〜

18日はガガガ文庫の発売日。
今月はケモノガリ人類は衰退しましたを購入。
あと、ラノベじゃないけどsengoku38こと一式正春さんの、何かのために
昨日の昼休みにとらのあなに行ったら、ガガガが入荷してなかった。
新刊の棚に綺麗なスペースがあったので、そこに陳列する予定だったのか、全て完売したのか。
メロンまで足を伸ばしたらあった。
何かのために だけど、もちろんとらやメロンではなく一般書店で探す。
とらとメロンの間に書店は二店あり、どちらにも見当たらなかった。
二軒目で店員に探してもらったら、発売日なのに平積みもされてなく、しかも一冊だけが棚に置いてあった。
残念な扱いだ。
ともかく、色々と本を買ったので早く読みたいんだけど。
強制飲み会。
参加かどうかは問われなかった。いつの間にかメンバーに入っていた。
全員死ねばいいのに。
無駄に遅くなり、帰宅したのは0時前。
つくづく、死ねばいいのに。

で、ようやく本が読める。
読み始めたんだけど…
酒が入ってるのもあって、眠い。
なんか文字を追っても内容が頭に入ってないことに気づいたので、いいところだけど中断することに。
最後に時計を見たのは3時頃だろうか。
そのまま座椅子の上で気を失う。

7時半。
普段と同じ時間に鳴った携帯のアラームで起こされる。
続きを読む。
今日の9時までに出さないといけない書類をメールで送る。
10時ごろだったと思うけど、変な寝方で眠かったので布団へ向かう。
目が覚めたら16時。
せっかくの土曜日なのに、気づけば夕方。なんでだ。

前の日の日記へ    次の日の日記へ