2011.02.17 〜食費〜

同人誌やラノベやフィギュアは適当に買ってるけど、食糧だけは計算して買ってる。
一月の食費の上限は、500円×日数or15000円の、少ない方と決めてる。
つまり、大抵の月は15000円以内で、2月に限っては14000円以内で。
何も考えずに気づけば10500円以下で一ヶ月が終了することもあれば、ギリギリな時もある。
埼玉に戻ってる時は自炊しないので、戻る日数が増えると食費も増える。
12月はデモとか盛んで埼玉に沢山戻った上に、コミケ時に何も考えずに食ったおかげで、16112円になってしまった。
同じく埼玉に戻ることが多かった1月。
あまり深く考えずに適当に食ってて、20日ごろにようやく計算してみた。
残り10日で14000円とかになってて、細かく計算して最終的になんとか14988円に収束した。
ただ、この時に備蓄を色々と消費してしまい、2月はそれらの補給、さらにやっぱり埼玉に沢山戻って。
昨日の時点で10042円。
節制したおかげでこのペースなら収められそうだな、と。
菓子類を買う余裕はあるかなぁ、とか考えてたのに。
今朝、起きてみると炊飯器のタイマーが入ってなかった。
弁当を作らずに昼飯はファストフードにしようかとも思ったけど、食費が切迫してるのを思い出して。
おにぎりは作らず、おかずだけ作って。
そしてコンビニでおにぎりを2つ購入。210円。
やれやれ。

前の日の日記へ    次の日の日記へ