2011.02.03 〜鍵〜

ちょっととらのあなへ用事がある。
こういう時に常に思うんだけど、会社から歩いてとらまで行って、自転車を回収に戻って改めて帰るのと、
駐輪場で自転車を回収した後別の駐輪場へ自転車を置いてからとらへ向かうの、どっちが手間なんだろう?
メロンだったらその“別の駐輪場”の近くなので、考えるまでもないんだけど。
ちなみに、とらの付近に路上駐輪という選択肢はない。
駐輪禁止の場所に自転車を並べてる馬鹿は残らず死ねばいい。
とかか考えつつ、仕事が終わると駐輪場へ向かう。
えーと、自転車に鍵はかかってる。けど鍵が手元にない。
自転車の鍵は、普段ズボンの左後ろのポケットに入れている。
椅子に座ってる間に零れ落ちたか…?
会社まで戻って自分の席の周辺を探ってみるが、見当たらない。
とするとどこかの通り道で落としたという事になるんだろうが、だったら探して見つかる事もあるまい。
とりあえず、とらまで歩く。
会社からとらまでの通り道に、100円ショップがあるのでニッパーを購入。
この安物のニッパーで鍵を切れるかどうか謎だが…
駐輪場まで戻ってきたら、とりあえず管理人のおっさんに鍵の落し物がないか尋ねてみる。
すると、あった。
なんでぇ。

前の日の日記へ    次の日の日記へ