2011.01.23 〜スーパー〜

10ヶ月暮らしたこのアパートとも、今月でサヨナラかぁ。
別に、出張が終わるわけではない。
もっと安い物件が見つかったので、そっちに移り住むことになっただけだ。
引越しは30日を予定してるらしい。勝手に決められた。
日曜日が一日潰れるので、28日or31日で有給を取れないか聞いてみたら、渋られた。
会社の都合なんだから休日出勤みたいなもので、代休の申請でも理屈に合っていそうなんだが。
有給くらい使わせろ。労働者の権利だ。労働基準法39条だ。

で、今より安い物件という事で、今よりも不便なところになる。
とりあえず駅が遠くなる。会社は駅前にあるので、つまり会社も遠くなる。
まぁ自転車で通勤するので誤差の範囲だろうが。
バス停も遠くなるので、雨の日とかちょっと困りそうだな。

ところで、今住んでるアパートの近くにローカルな食料品チェーン店があるんだけど、そこでの買い物は一度もした事がない。
ちょっと手間になるけど、少し離れたところにある店の方が遙に安い。
この、いつも行ってるスーパーも遠くなる理屈だ。
実は、引越し先のアパートの方向に、別のスーパーがある。
こっちに来たばかりの頃に一度だけ買い物した記憶があるけど、ここも安かった気がする。
ということで、下見もかねてちょっと行ってみた。
すっごい高かった。
どうも改装したっぽい?
9ヶ月前の記憶がどれほど当てになるかわからんが、それでも記憶と違いすぎる。
安売りしてた店を改装して、高級志向にしたとかだろうか?
さておき、ここでの買い物は有り得ないので、さらに遠くなったスーパーへ通うことになるか…

前の日の日記へ    次の日の日記へ