2011.01.20 〜喉痛い〜

明朝、喉が痛くて目が覚める。

今回は前兆が殆どなかった。
昨日の昼過ぎ、なんとなくのど飴を食べたくなった。確か時刻は14時45分ごろ。
こういう事はたまにあるので、ポケットにのど飴を一つ、常に忍ばせてある。
あと、晩飯を食い終わって暫く。確か22時ごろだっただろうか。
ちょっと喉が渇いたかな、と同じくのど飴を食べた。
その後、寝る前に喉の調子が悪い事に、ようやく気づく。

いずれにせよ、前兆が殆どなく、あっても精々一日という感じで、いきなり喉が痛くなった。
その分、痛みの程度も低いようだが。
明朝に目が覚めた時はとりあえずお茶を一杯飲んで、再び寝る。
そして朝。やっぱり痛い。
ちょっとパンが苦しいけど、普段どおりの朝食。
仕事中は30分に1個くらいのペースでのど飴食べてた気がする。
昼休みには100円ショップでのど飴の補給と、薬局でうがい薬を買ってきた。
カップ付きで120ml、598円。
一シーズンで120mlも使わない。かといって翌年まで残してても味が変わってる。(多分効き目も変わってる
つまり、カップ無しの小さいのを買い、カップは昨シーズンのを使えばいいんだけど、それは埼玉に置いてある。
これも静岡出張のせいだ。250円余計な出費じゃねぇか。

ところで、朝起きたときに、Twitterで『喉が痛い。』と呟いた。
帰ってくると、テイさんから『大丈夫ですか?><お大事に〜』と来てた。
業界人は数十人フォローしてて、そのうち数人はフォローを返して頂いてる。
こちらが送ったメッセージに返事を頂く事は結構あるけど、なんでもない呟きに反応してメッセージを頂いたのは初めてだ。
ちょっと感動。

前の日の日記へ    次の日の日記へ