2011.01.14 〜重い〜

今日の22時の夜行バスで神戸へ帰る。
最近は仕事が終わる時間が全然読めない。
とりあえず仕事が終わった後、直接バスへ乗るつもりで予定を立てる。
弁当も、弁当箱を使わないメニューで。
戻ってくるときの天気が読めないので、自転車も使わず。
(晴れという確信があるのなら、往復のバスよりも三日分の駐輪場代のほうが安いんだけどね。

で、ある意味予想通りともいえるんだけど、仕事が終わってからバスの時間までに結構ある。
この、最近早めに仕事が終わるってのは、今まで会社が支払ってなかった残業代を支払うように方針を変えたことに起因する。
つまり、タダで働かせるのならいくらでも使うけど、金を払うのなら働かせない、と。
ともかく、3時間くらいある。
ラノベもPCも持ってるから時間をつぶそうと思えば余裕だけど、それよりも一度帰ったほうが平和か。
という事で、一度帰る。
バスのタイミングがあまりよろしくなく、来るのを待つよりも歩いたほうが早く帰り着くレベル。
んで家でコミトレのサークルチェックをしたり、簡単な晩飯を食べて、再び駅へ。
こりゃまたバスのタイミングがよろしくなく、歩く。

ところで、今日は鞄が重かったりする。
数日前に、こないだのコミケカタログがメロンで100円で投売りされてるのを発見した。
これはいいお土産(嫌がらせ)になるだろう。
早い目に買っていれば今朝持って行くときに重いので、今日の昼休みに買った。二冊も。
一冊でも重いコミケカタログを二冊と、PCと。
これを持って30分の道のりを往復するのは重い…
無意味に重い……

前の日の日記へ    次の日の日記へ