2011.01.09 〜オフ会〜

どうしてこうなった…

昨年秋から色々活動してる、反中とかのデモ。
参加し始めたときは馬鹿なんじゃ、というくらい燃え上がってた。
その後も多少火の勢いは弱まりつつも、まぁ燃え続けてはいたんだ。
ところが、コミケの三日間で、鎮火された。
他に好きな事をすると、それ以外の事がどうでもいいというか。
熱しやすく冷めやすい、典型的日本人というか。
まぁ、とはいっても中国が色々と気持ち悪い事実に変わりはないので、活動は続けるつもりである。

そしてそれとは少し異なる話で。
僕はデモに2ch経由で参加してるんだけど、2chのスレ内で『ねらーで集まろうぜ』みたいな事があって。
一番初めに参加した時に、ソロ参加は暇そうだし勝手も判らないしで、その集まりに参加した。
その後、デモを重ねるに連れて、なんでか僕がその集団のリーダー的ポジションになってきてるんだ。
なんでだろうね?
まぁ自分が仕切り体質ってのは理解してるが…

で、ここからが今日の話。
その集まりの中でも一部の人で、『新年会やろーぜ』みたいな事になってた。
何故かリーダー的ポジションになってしまってるので、僕も参加しないといけないんだろなぁ。
2chでの馴れ合いとかあんま好きじゃないんだけど。

オフ会のコースは靖国参拝→遊就館→飲み屋。
ねらーの他に、my日本の人、そしてデモの時に登壇して演説を行う人の一人を連れてきた。
総勢6人!
ささやかだな……

まぁ、遊就館はなかなか興味深かった。
正月に行った時も、売店までしか入らなかったし。
こういう機会でもないと800円払おうとは思わなかったかもしれない。
入ってみれば、800円の価値は十分にあったと思う。
その後の飲み会も、会社での飲み会よりはマシだったろう。
全体的に見て悪いことは特になかったんだけど、やっぱり思う。
どうしてこうなった……

前の日の日記へ    次の日の日記へ