2010.12.30 〜C79二日目〜

二日目は例大祭。
依然東方系は増え続けており、おかげで普段二日目にいるサークルが一日目や三日目に流れてる。
つまり、今日チェックしてるサークルは一つだけだったりする。
二日目は昼ごろにゆっくり行ってもいいんじゃないか、と事前のチェックでは思ってた。
けど昨日の企業で買い逃しがあるので、やっぱり始発で。
正確には始発前のタクシーだけど。一度楽をするともう辞められない。
道がすいてれば東まで1000円ちょっと。4人でなら電車(260円)より安くなる事もありえる。
まぁ、行くのは西なんだけど。

二日目の企業はそれほど人も多くなく、開始前に旧コスプレ広場の辺りまで行けた。
そこで西3ホールと西4ホールに分けてた。
んな区別をされたのは初めてだ。カタログにも載ってない。企業ブースパンフには載ってるが…
僕の目的は4ホールだけど、間違えて3ホールの方へ行ってしまった。
間違いに気づいてから戻って…。2列分ほど損した。タクシーのアドバンテージが消滅どころか、始発よりも後ろだろこれ。
まぁ、買えたからいいんだけど。
科学ADVブースに到着した時点で、まだ最後尾は中にあった。
次に、昨日は最後に行ったら売り切れてたcosmodeの村正湯のみを買い、企業は終了。

西12ホールへ。
チェックしてる唯一のサークルは島なので、この時間だと余裕杉。
その他、ジャンルでチェックしてた島を巡り、その場で色々と買いあさる。
また、チェック忘れの壁(15人くらい並んでる)も回収。
二日目、終了。時刻は10時38分。早い……

自分の用事は終わった。早くに終わることは予定通りなので、友人の分で東へ移動。
しかし、その友人も二日目はそんなに多くはなく、一つ並んだだけで手伝いも終了。
再び企業へ戻ってきたのが12時ごろ。
14時からのねこの配布には行きたいかな。
ねこブースの隣のニトロブースでスタッフと雑談。
しかし当然、二時間も雑談に付き合ってくれるわけはない。(それでも30分ほどは話してた気がするが
適当に散歩しつつ列形成を待ってたら、いつの間にかこっそり列形成が始まっており、ちょっと出遅れた。

ということで、14時半には終了。
その後バスで東京駅へ行き、東京駅で電車に乗ったのが15時15分頃だった気がする。
今日はゆっくり温泉に入り、荷物を整理し、ちょっとお酒を飲み。
就寝したのが21時過ぎ。なんと6時間の眠れるね!

前の日の日記へ    次の日の日記へ