2010.12.26 〜日帰り〜

携帯のアラームが鳴る。
まだ外は真っ暗だ。時間間違えたか?
えーと、昨日は確か休日だから、変な時間にアラームを設定してたっけ?
そのまま再設定を忘れてたとか。
とか考えつつ、つい3時間半ほど前にこの時間にアラームを設定した理由を思い出す。
今日も休みだ。秋葉原へ行こう。

6:00の電車に乗る。
先週と違ってそこまで早く着かねばならない理由は無いので、駐輪場が開いてからの時間に。
早朝は寒いね。軽くコミケの予行演習だ。
電車の中も寒い。人が乗ってないから車内の温度も上がらないんだろうか。
電車内でも手袋をしたままだった。横浜辺りから人が増えてくるとようやく寒さも和らぐ。
で、10時過ぎに自宅到着。
先週中途半端になった部屋の片付けの続きをして、それからコミケの準備をして。
足りない備品を買いに行ったりもしつつ。
そして11時半ごろに家を出る。
買い物を含めても、滞在時間一時間半以下。今日はこれだけ。

で、秋葉原電気外祭り
最初は興味なかったけど、ライブイベントでA.m.u.さんといとうさんとポプシが歌うというので。
一度自宅に寄ったのはついでで、こっちが目的。
何か買ったなら、13時からのイベントと16時からのイベントの間に一度帰る選択肢もあったけど、
何も買わなかったのでそこらでボーっとして過ごした。寒いね。
で、まぁ、なんつか、色々挨拶したかったけど、ポプシの平田さんとちょっと話せただけだった。
いとうさんやニトロ君はすぐに別の機会があるだろうけど、A.m.u.さんとか藤島さんはあんま機会もないし…

その後、秋葉原から直接静岡へ。
普段なら土曜の晩のうちに埼玉の自宅へ移動するところだけど、青春18きっぷ的に一日で往復した。
やっぱちょっと疲れるなぁ。
大体寝てたけど。首が痛い。

前の日の日記へ    次の日の日記へ