2010.12.08 〜丼もの〜

埼玉に戻った時は、大抵外食で済ませてる。
調理具も食器もあるが、調味料は塩と砂糖しかないし、余った食材を保存することも出来ないし。
で、大抵は牛丼かマクドになる。
ビニ弁や他のファストフードの事もある。

こないだの土日はどっちも晩飯は吉野家に行った。
新メニューの追っかけ小鉢を試してみたかったのだ。
牛鍋丼と豆腐を注文したら、店員が聞き間違えて牛丼と豆腐が出てきた。
こういう注文形態も受け付けるんだな。覚えておこう。

月曜日は置いといて。
昨日の夜は、家で豚丼を作って食べた。
そして今日の夜。
通勤路にすき家が新規オープンしまして、課長が奢ってくれるというので、そこで牛丼食ってきた。
なんか丼ものの比率が非常に高い。好きだからいいけど。

ネトゲ廃してた頃は、飯作るのが面倒で一日二食吉野家(当時牛丼のみ)というのを数日続けた事があったような。

前の日の日記へ    次の日の日記へ