2010.09.18 〜通行止め〜

明日は例大祭、ということで関東へ戻る。
今日はいろいろ荷物を運ぶ。
静岡で買った同人誌、静岡の住所に届けたグッズ、こないだ大阪で買った同人誌などを埼玉に移動。
で、いつものように、鈍行で川口に到着。
とりあえず急ぐ用事も無く、ゆっくりと歩いてたんだけど。
僕の目の前を歩いてたオバハンが、改札機の直前で停止。
どうやら別の改札機を通ろうとしてた同行者が通れないらしく、そっちを向いていた。
切符が引っかかったりして改札機で停止するのは、まぁいい。
後ろにいる人から見れば鬱陶しいことは確かだが、僕もやった事があるし仕方が無い場合もある。
ただ、オバハン、お前は違う。
切符を改札気に入れる前に、停止するな。邪魔だ。どけ。
一歩動いたと思ったら、また停止した。
停止するな邪魔だ。どけ。
特に急いでるわけじゃなかったけど、急にもの凄いイライラ。
ああ、許されるなら蹴飛ばしたい。

前の日の日記へ    次の日の日記へ