2010.09.11 〜キーボード〜

キーボードが壊れ気味、という話を結構前にしたと思う。
その後、秋葉原のヨドバシへ行き、手に合うキーボードを探した。
そこで購入すると荷物になって静岡まで持ってくるのが面倒なので、メーカーと型番をメモって。
そのまま放置してて忘れかけてたけど、一昨日あたりに思い出して。
ヨドバシの通販サイトでそのキーボードを注文。
今朝とどいた。

こんなんだっけな…
Delete、Home、End辺りの配置がちょっと異なってて、慣れるまで時間がかりそうなのはいいとして。
キーボードの傾斜がとても気に入らない。
もっと全体的に高さがあって、奥はさらに高くなってるのが好きだ。
具体的には、手前にはラノベを一冊、奥には二冊積んだ上でキーボードを置くと好みの感じの傾斜。
ということで、改造してみた。
100円ショップで適当な木材(すのこ)を買ってきて、のこぎりで切断して、接着剤でくっつける。
ん、結構いい感じ。

前の日の日記へ    次の日の日記へ