2010.09.07 〜卵〜

咳のし過ぎで横隔膜が筋肉痛。

仕事帰りにスーパーへ寄って、卵を買った。
ところで、静岡で暮らし始めてすぐに思ったんだけど、こっちの歩道は段差が激しい。
自転車で歩道を走ってて、交差点の度にガッタンとなる。
埼玉の歩道はこんなに段差が大きくなかったはずだ。
まぁ埼玉では歩道を自転車で走る機会がそんなになかったりもするんだけど。
で、気を抜いてたら、その歩道の段差で卵が割れた。4つも。

とりあえず、割れた卵を食器にあけてから、気づく。
隙間が小さく割れてた奴はそのままゆで卵に出来たかもしれないのに、何やってるんだ。
とりあえず、食器にあけた卵を溶いてから、気づく。
そのままフライパンに流し込めば目玉焼きにできたじゃないか。
ああ、なんかどんどん選択肢が狭められてゆく。
仕方ないので卵焼きにしたら、味付けするのを忘れて巣のまま焼いてしまった。
卵ごとき出なんでこんなに動転してんだ…

前の日の日記へ    次の日の日記へ