2010.09.03 〜めざまし〜

やっぱ、遅刻してしまうと、僕でも反省をしてしまうわけで。
100円ショップでしょぼい目覚まし時計を買ってきた。
今まで、携帯のアラームと目覚まし時計の二重で起きてたけど、もう一つセーフティをかけておこう、と。
こっちの時間は一切触らなければ、休日の翌日にセットし間違えるという事もなかろう。
ということで、火曜日から使ってる。

この安物の時計、カチカチうるさい。
起きてる時は気にならないけど、電気を消してお休みなさいしたら、やたらと耳につく。
さらに、どうやら時間がかなりアバウトのようだ。
セットする時もかなり悩んだ。
普段起きる時間にセットして、短針を一周させてみると、想定してた時間とまるで違う時間に鳴る。
その誤差30分程はあろうか。
なんだかんだで、携帯のアラームの約20分後になるように設定。

本日朝。
携帯のアラームが鳴る5分前に鳴った。
朝の5分は貴重なんだ。寝かせろ。

前の日の日記へ    次の日の日記へ