2010.08.26 〜怪我〜

おかげで毎日書くネタに困らん。

薄く広く削ってる箇所。
最初は、赤く腫れてて、その腫れが引いておしまいだと思ってた。
ところがしっかり“傷口”になっちまいまして。
薄い分、もうかさぶたになってる。
で、知ってると思うけど、かさぶたって皮膚と違って伸縮しないのよ。
一歩歩く度に、かさぶたが引っ張られる感じで痛い。

それが脛の下のほうの部分で、一番深い傷は足首の辺り。
今日も絆創膏を剥がしたらかさぶたの出来損ないみたいなのも一緒に剥がれて。
明日の夜からが本番か。

あとさ、夜になって気づいたんだけど、右脚がちょっとむくんでる。
まぁ擦り傷でもこうなる事はあるはずだ。以前にも経験がある。
しかし、足首を怪我してるという事は、足首を打ったということで。
ひょっとして関節を痛めたりしてるのか?確かに一歩歩くごとに足が痛いんだが…
擦り傷の方が痛くて気づかないだけ?
つか、擦り傷って傷の深さにかかわらず、一定に痛いよね。

頭?腰?左足?
殆ど忘れてる。

前の日の日記へ    次の日の日記へ