2010.08.22 〜失策〜

例の、買えなかった同人誌。
毎日ネトオクを眺めて、値段の変動と出品数をチェック。
どうやら、この辺りが底値のようで、値段は5500円前後。(結構幅あるけど
送料と手数料等を加味すると、実際に財布から飛ぶ金額は6500円弱というところか。
もうちょっと下がって欲しかったけど、仕方ない。
らしんばん静岡店の値段は一週間変わらず7000円。
差額の500円、取引の手間と送付先住所の面倒(埼玉or静岡)を考え、らしんばんで買う事にしよう。

という決意をしたのが昨日の午後。
本日らしんばんへ訪れてみると、昨日まであったそれが無くなってた。
同じ判断を下した誰かが買ったのか、オクの値段変動を見て値下げしたところを誰か買ったのか。
そりゃ、こういう事も起こりうるわな、と。
ならば、オクで落とす決心も付くというもの。
取引面倒くせぇけど、多分こっちの方が安いし。

と、本日よりオークションに参戦。
で、だ。
昨日の今日で、値段が1000円ほど上がってしまったようだ。
昨日が底値という、僕の判断は間違ってなかった。
しかし、参戦が遅すぎた。
出品数的に明日の機会を待つよりも無理矢理でも今日落としてしまったほうがよさそうだ。
約6500円でようやく落札…
手数料は銀行振り込みで無料に抑えるとして、送料を加味して…
いやもう。現地で買えば2000円なんだよね。
会場に行かずにオクで済ます、という人は交通費を考えると安いんだろうが、
僕は現地へ行って、炎天下のもと並んで、列の大半を進んだ末に買えなかったという。
いや、他の買い物を優先したのが悪いのは判ってるんだけどさ。
次回から優先順位の決定をもうちょっと考えよう…

前の日の日記へ    次の日の日記へ