2010.08.16 〜コミケ四日目〜

同人ショップにコミケ新作が続々と入荷いたしまして。
俗に言う、コミケ四日目。

なんとか9時40分ごろに起きることが出来た。
朝飯を食い、秋葉原へ。
とらのあなはもう開店してるけど、ポイント的に考えてメロンへ先に行く。
こちらは開店20分前。
店は地階なのに、待機列が既に3-4階の踊り場を突破してる。
開店時にはどこまで伸びてたのかな…

開店後最初のパケットでは入場できず。二度目のパケットで入場。
店の左側、各種商業コーナーは閑散としてるが、右側同人コーナーはぎゅうぎゅう詰めだった。

まぁ、今回はうどんや以外は目的のものは全て買えた訳で、目的の本があって来たわけじゃない。
見本誌を眺めてよさそうなものを適当に購入。
メロンで6冊、とらで5冊。ZINでは0冊。
これ以上行っても重複ばかりだろうし、切り上げる。

さて、まんだらけに昨日買えなかったうどんやの新刊は入荷してますかね、と。
見当たらず。
入荷がないという事は有り得ないだろうから、誰かが即刻買ってるんだろうか。
僕の探し方が悪いんだろうか。

大宮のらしんばんへ移動。
大宮へ来るのは二回目だけど、店の位置はしっかり記憶してるな。

えーと、定価が2000円で、らしんばんかかくが9000円。
この時点でY!オクの最高値が15500円。他は9000円台?
悩みどころだが…今はスルーしよう。
昨日の今日だから今が一番在庫が潤沢であり、また高騰してる時期だろう。
様子を見すぎると再び高騰するだろうが…

とりあえずこっちでの用事は終わったので、静岡に帰る事にする。
一日休んだくらいで取れる疲れじゃないのに、明日からまた仕事か…

前の日の日記へ    次の日の日記へ