2010.08.12 〜コミケ零日目〜

予定通り、予定よりも遅くに起きる。けどちょっと予定よりも早いかも。

家を出た時点では曇りだったが、駅までのバスを降りたときには土砂降りだった。
この雨雲がそのまま東へ流れていき、『明日は雨』とかになったら嫌だなぁ…
熱海くらいまではそのまま雨だったけど、次第にやんできた。
川口でも曇り。けどたまにポツポツ降る。
荷物を置き、少し買い物をし、秋葉原へ出かける。

今日はコミケ零日目、秋葉原電気外祭りである。
出展企業で興味があるのはニトロだけなので、まったり。
ライブイベントが行われる15時の15分ほど前に秋葉原到着。
当然、イベント整理券は品切れだったけど、前のポジションに執着があるわけでもないし。

イベント後、ニトロブースでガチャガチャやって、スタッフに挨拶して、ワタナベさんやZIZZの方にも挨拶して。
ニトロ以外には全く触れず、帰宅。
あ、ライブイベント中に普通に雨が降り出した。けど川口に帰ったときにはやんでた。

さて、もう時間がない。
軽く部屋の片づけをして、コミケの準備を。
途中、友達を迎えに駅まで。何を間違ったら上野に行ってしまうのか。
一緒にコミケに参戦する二人と共に、近所の温泉に行ったり。
さあ、いよいよコミケだ。

前の日の日記へ    次の日の日記へ