2010.08.08 〜終電→始発〜

今日はA.m.u.さんのライブのために、東京方面へ戻る。
ついでで他にもいくつか用事を作った。
色々やりたいので、始発の5時05分の電車で川口へ向かう。
眠い……
9時03分に川口のアパートに到着。
11時ごろ、アパート出発。今日はもう戻ってこない。
なんやかんやで18時10分ごろ、ライブハウス到着。
今日のライブはいつものライブより、みんなが楽しそうだった。
主にしげそさんとか神保さんとかテイさんとかが。
A.m.u.さんの声も普段より出てたような気がしたけど、それを判断できるほど上等な耳はしてないので、気のせいのかと。
その後、バンドやスタッフの方々とお話をして…

時刻は、19時50分。A.m.u.さんがトップバッターだったので、まだ早い時間だ。
普通ならこの後タイバンを眺めてるところが…これ、今日中に帰れるんじゃね?
ムーンライトながらの指定席券は確保してあるが、それだと静岡に着くのが1時50分になる。
アパートに着いたら2時20分。風呂入って寝るのは何時だ。
そのつもりで準備はしてきたが、回避できるなら回避したい。
ということで、ライブハウスを出て携帯で時刻表を検索。
終電は東京を20時23分に出る電車。
ここから最寄り駅の御徒町まで早歩きで約20分。
地下鉄の駅がすぐ近くにあるが、待ち時間を考えるとその選択肢はない。
御徒町から東京まで…5分くらいか?
走れば何とか間に合いそうだ。
間に合った。

始発で出かけて終電で帰ってくる、か。
疲れた……
静岡到着は23時59分の予定だったけど、電車が遅れて24時03分。
ムーンライトながらを使用するよりも1時間47分も早く戻れた。

前の日の日記へ    次の日の日記へ