2010.05.31 〜健康診断〜

ということで、今日は代休。
昨日と同じように適当な時間に眠り、適当な時間に起きる。
ゲームのキリのいいところで中断し、いくつかお買い物。
さて、秋葉原に出かけなければならない。
なぜなら、何故か会社の健康診断が今日入ってるから。
相変わらず、意味が判らん。
他の社員は、この健康診断を業務時間に行っている。
なんで僕(と課長)だけ休みの時間を占領されねばならんのだ…

で、採尿、身長、体重、血圧、聴力、視力、レントゲン、採血、医師による問診。
その問診で、医師が聴診器で心音とか聴くわけだけど…
不整脈がどうのこうので、予定に無い心電図を取ってこい、と。
そしてその心電図の結果、やっぱり不整脈だと。
「不整脈とか色々異常が〜〜」と言ってた。“とか”や“色々”が気になる。言葉のあや?
不整脈か…。そう言われた事あるなぁ。
親父も不整脈もってた気がする。こないだ精密検査してた。
まぁ、これも様子見でいいらしい。
最低でも、血液検査とかの診察の結果が出るまでは放置。
「出来れば定期的に心電図を取ったほうがいい」とは言われたけど、お金かかるやん?

ところで、この不整脈と血小板が少ない件は、関連あるんだろうか?
多分血小板のところでも引っかかるので、いずれにしろ精密検査かな…

あと、身長176.5で体重46.5ってのはそれだけで充分異常だと思う。
実家で暮らしてた頃はもう若干体重もあった気がするが…

前の日の日記へ    次の日の日記へ