2010.03.20 〜帰省〜

静岡には課長と僕の二人が出張に来てる。
住むアパートは値段で探し、結果的に同じアパートの違う部屋に住むことになった。
ちょっとした事情があって、課長と僕とでは入居する日が異なる。
んで、課長のほうは今日から入居。
朝起きて、レオパレス21へ行き、部屋の鍵と地図を貰う。

部屋に荷物を置いて、ニトリへ向かう。
近くではないが…歩いて行けない程でもない。
とりあえず必要なものを購入し、軽トラを借りて部屋に運ぶ。
15000円程買ったけど、出張手当が出るのでよしとするか。

軽トラをニトリに返却し、静岡駅へ向かう。
近くではないが…歩いて行けない程でもない。
途中、リサイクルショップを発見し、自転車を購入。(5000円
これで行動しやすくなった。

けど、駅で課長と別れ、僕は東京へ戻る。
ちなみに自転車は課長の奥さんに預けてきた。

電車に揺られること4時間。(途中、線路に障害物が云々で止まりやがった
新宿へ。WiMAXを契約。

ネットが無いと干からびてしまう体質なので、出張先でもネット環境は必須である。
この一週間は、WiMAXの無料お試しみたいなものを使ってた。
アパートの部屋でも感度は良好。
ここの測定で8MB/Sしか出ないけど、データ通信としては凄く早いな。
ちなみに、埼玉のアパートではWiMAXで5MB/Sくらい、フレッツ光の有線で53MG/S、無線で43MB/Sくらいだった。
ああ、埼玉の回線は解約しないとな…

前の日の日記へ    次の日の日記へ