2010.03.03 〜パン〜

以前、VIPで賞味期限が9月の薄力粉が1キロあるんだがどうやって消費したらいいというスレを見まして。
そういや家にある薄力粉の賞味期限が迫ってたなー、と思って。
3月17日までだった。
あと2週間。早く消費しないと。

で、上記のスレの中に、パンかケーキかの作り方が書き込まれてた。
それに従って作ってみる。
薄力粉300g、卵2個、牛乳200g、砂糖大さじ2杯を用意。
混ぜる
炊飯器で炊く。
生焼け…というかまだドロドロだったので、もう一度炊く。
完成

小麦を作った農家の皆さん、ごめんなさい。
養鶏場の皆さん、ごめんなさい。
1/6ほどでギブアップしました。
作る前から思ってはいたんだよ。
これじゃ膨らむ要素ゼロじゃね?と。
なんだよこのチーズみたいに綺麗な断面
砂糖も少なくて、薄力粉の味しかしない。
モソモソしてなかなか飲み込めないし。
マーガリンやイチゴジャムを塗ってみたけど、そんな物でごまかせるレベルじゃない。

今回使用したのと同じくらいの量、まだ残ってる。
明日は別のものを作ってみる。

前の日の日記へ    次の日の日記へ