2010.02.21 〜DQ6〜

ダークドレアムに挑んでみた。
目的ははぐれの悟りなので、盗賊*8で。
全滅した。
ザオリクを使えるキャラがもっと居ないと無理だ。
で、7キャラにザオリク習得、6キャラにメガザル習得をさせた。
あと攻略サイトを見て、戦術を練る。
勝った。けど悟りは落とさなかった。
リトライ。今度は悟りゲット。
4回目。悟りはゲットしたけど、20ターン以内に倒してしまってエンディングへ。
けどDS版だとこの後セーブできるのね。
5回目以降は、最初に10回アストロンして20ターン以内に倒さないように気をつける。
一度、それでも24ターンで倒してしまった事も。ローテーション偏りすぎ。
慣れてくると、死人が全く出なくなるね。
結果、最初の敗北を含めて10回目で悟りを7つゲット。
あとはひたすら熟練度稼ぎかなぁ。現在達成率63%ほど。
山彦の帽子もあと2つほど欲しい。
レベルはマックスまで上げる気ないな。

前の日の日記へ    次の日の日記へ