2010.02.15 〜貯金箱〜

納期が今週末で、とりあえず今日の時点までで完了しておかなければならない段階がある。
それに間に合わせるために、先週はアホみたいに働いてた。
そのかいあって、今日は普通に帰れた。19時前とか奇跡みたいだ。
で、久々に秋葉原で寄り道した。

メロンで同人誌やらラノベの新刊やら買った後、横のゲーセンを見て…
「これ取れそう…」と。
ちなみに、先月も似たようなシチュエーションでミクとルカをゲットしてる。
これが全4種のうち2種なんだけど、そのおよそ10日後に残りの2種もゲットした。
最初の2つが900円で取れたのに調子をよくしてハマってしまい、残りの2つは2900円もかけた。阿呆だ。
けど某店で1つ1000円で売られてたのを考えると、合計4つで3800円は悪くないのかもしれない。
さておき。
今回のターゲットは、トロ。
まずは様子見で100円投入。無理そうだったらここで辞める。
ちょっと動いた。ますます取れそうになった。
さらに100円投入。さらに動いた。もう取れないわけがない。
さらに100円投入。なんで取れないんだ。
と、ここでようやく判ったけど、これは1プレイで取れる物じゃなく、ちょっとずつ動かすものなのか。
もう殆ど取れそうだけど、念のため500円投入。
そしたら500円の1回目で取れてしまった。
あと5プレイ残ってるので、横にいる黒いのも取ってしまえ。
1回、完全にミスったけど、残りの4回は狙い通りで、この黒いのもゲット。
こちらが戦利品になります。

取れそうだったからつい取っちゃったけど、どうすんだこれ…
あ、黒いのはクロって名前らしいね。

前の日の日記へ    次の日の日記へ