2010.01.24 〜カレー〜

以前、失敗して大量の不味いカレーを作って以来、カレーを食う気が起きない。
いざ食ってみると、普通に美味しく食べられるんだけどさ。
そうめんもそんな感じ。函館で一人暮らししてた頃に不味いそうめんを作ってしまった。

不味いカレーを作ったのがいつの事か調べてみると、4月19日と出た。(日記書いてるとこういうの便利ね
9ヶ月前か…
ということで、今日はカレーを作ろう。
いや、昨日の食費の件的に、この選択しかないかな、と。

玉ねぎは買い置きがある。人参も2/3本ほど冷蔵庫にある。
肉は、牛ももと豚コマが90gずつ冷凍室にあるので、これらを使う。(豚カレーを作るのは初めてだ
ルーもある。カレーを作る気がなくて8ヶ月ほど棚に眠ったままだったものだ。
米は全く問題ないし、あとはじゃがいもか。
スーパーへ行き、箱の中で一番でかいのを選んできた。
他に、ちょっと痛みかけの林檎をすりおろして入れてみた。

うん、美味しい。

今日の買い物。
食パン、牛乳2本、卵1パック、じゃがいも1個、漬物。
これで682円。(安いね
パンは8枚切りなので、4日分の朝食。残り1日はカレーにする。
土日の事は考えない。
同様に、牛乳が4日分。
卵は弁当に使ったりラーメンに入れたりする。
漬物は弁当用。
今月の食費、ここまでで14864円となる。
あと133円の牛乳を一本買い、14997円となる予定。

前の日の日記へ    次の日の日記へ