2009.04.19 〜カレー失敗した〜

今日はカレー作ったよ。
難しい料理じゃないけど、煮込むのに時間がかかるから平日には作りません。
ちなみに昨日はハンバーグ作ったよ。
家にはとんかつソースとお好み焼きソースしかなくて困った。
ところで、カレーとハンバーグには、タマネギのみじん切りが必要という共通点がある。
そして、ハンバーグの付け合せに作ったフライドポテトと、カレーの具のジャガイモと。
こういった野菜は、一袋に複数入って売られている。
もちろん単品でも売ってるけど、安いんだから袋で買ってしまう。
結果、古くなったタマネギは中心がネギっぽくなってて、みじん切りの時に目が痛くて痛くて泣いちゃう。
ジャガイモは芽が出てる。ソラニン。

んでカレーだけど、水の量が多すぎた。
とろみなんて全くなし、スープみたいだ。
スープカレーってこんなん?まさか。
いやぁ、不味かった。
こっちに引っ越して以来、不味い料理を作ったのは今日が始めてかな。
別に食えない程じゃないけどさ。
函館のときに食うのも憚られるような何かを作った記憶があるけど。

前の日の日記へ    次の日の日記へ