2010.01.22 〜予約〜

本日より、figma 秋山 澪 制服ver.の案内(予約)が開始される。
同様に唯 制服ver.が先週の金曜日に案内開始したけど、瞬殺だった。
今回も似たようなもんだろうが、努力だけはしてみる。
唯の時は昼のAmazonで12時ごろに予約開始され、5分ほどで完売したとか。
念のため、今日の寝る前、起きた後、仕事の前(携帯)とかにもチェック。まだだった。
そして昼休み開始の12時、及び昼休み終了の13時。まだだった。
15時ごろ、トイレに行ったついでにチェックしてみると…完売してた。
ちなみにAmazonのお知らせEメール機能は使い物になりません。

さて、次善策
今日は定時で上がれたので、帰りに秋葉原に寄った。
まずは駅前のGAMERS。
普通に予約できた。予約券もたっぷりあった…。いきなり目的達成。
もう寄り道の目的は達成したけど、何かに導かれるようにSofmapへ行った。
こちらでも予約できた。しかも唯も。しかもGAMERSよりもだいぶ安い。
GAMERSでは内金を払ってないので、こっちに変更、と。

唯の時はいろいろあって、店頭巡りしたのが4日後の火曜日になっていた。
当然、店頭でも全滅だったんだけど…案内開始当日の店頭は余裕あるのね。
Sofmapで唯があった事については、おそらく店側で予約開始のタイミングをずらしたんだろう。
こいつは僥倖。

さて、figmaの話は終わったけど、もう一件ある。
ねんどろいどぷち霊夢
例大祭に行く予定はないけど、ねんぷちは欲しい。
ねんぷち一つを目的に1890円を支払うという事は忘れて、とりあえず突貫。
突貫するのを忘れてた。
21時から予約開始で、それに備えて通販のアカウントも取得してたのに。
思い出したときには既に完売してた。
まだワンフェスでチャンスがあるが…

前の日の日記へ    次の日の日記へ