2010.01.21 〜時間変更〜

うちの会社の始業時刻は9:00である。
しかし、今のプロジェクトは諸々の事情で8:40が始業時刻となっていた。
で、プロジェクトが次の段階に入って休職が終わったわけだけど。
始業時刻が9:00になった、と課長が言った。昨日。

さて、今まで(といっても復職してまだ三日だけど)よりも20分遅くまで寝れる。
目覚まし時計と携帯のアラームをセットしなおして…
朝、携帯が鳴る。
「あと20分寝れるはず…」とか考えて起きようとしない自分。
目覚ましのベルが鳴ってようやく、アラームが鳴った時点で20分遅い事に気づく。
そんな寝ぼけ話。

話は飛んで、今のプロジェクトルームの鍵について。
僕は休職が一月半だったので、部長に鍵を預かってもらってた。
休職ではないけど別のプロジェクトに三ヶ月程行ってた先輩は、鍵を返却して今は持ってない。
8:30ごろ、その先輩から電話がかかってきた。
電車の中だったので保留にしたけど、多分用件は「鍵を開けてくれ」だと思う。
始業が遅くなったのを知らなかったのか、それともまさか僕の勘違いか?

とりあえず明日は8:40に間に合う時間に行ってみよう。

前の日の日記へ    次の日の日記へ