2009.12.22 〜かぼちゃ〜

今日は冬至らしい。
スーパーに行ったらかぼちゃをセールしてた。
野菜売り場のかぼちゃは、どれも一人で食べるには多すぎる量。
うまい料理の仕方も知らないので、惣菜コーナーを物色してみる。
煮物があったけど、なんか高い。
そこでふと目に入ったのが、天ぷらのコーナー。
特に冬至だから、というわけでもなく、普通にいつも通りかぼちゃの天ぷらが置いてある。
それを購入。
レジで、「お箸はお付けしますか?」と聞かれた。
天ぷら以外は生の肉に、生の野菜。
とても箸を使うようなものは買ってないのだが…おやつ代わりにその場で食うとでも思ったんだろうか?

前の日の日記へ    次の日の日記へ