2009.12.21 〜両替〜

コミケ二日目でのお釣り、及び三日目に同人誌を買い漁る為に、小銭を用意しとく。
銀行の両替機を利用する。
普通のキャッシュカードなら、一日に一回50枚までしかできない。
みずほ、東京三菱UFJ、三井住友の口座を持ってるけど、その辺は共通。
みずほ銀行で500円玉を一本両替して、続いて三井住友銀行へ。
ここの口座も持ってるには持ってるが、15年位前に作った“さくら銀行”時代のもの。
流石に古すぎて、両替機で使えない場合があるとか、案内係の人に言われた。
使えたけどさ。
今の普通の口座に作り変えてもいいけど、これ以上クレジットカードは持ちたくないしな。
口座作った時の届け印なんて、どれだかサッパリわからんし。

前の日の日記へ    次の日の日記へ