2009.12.08 〜電話〜

12時02分。電話が鳴る。
発信元は…課長からだ。
ちょうど昼休みに入った時間だ。もの凄く、嫌な予感がする。
とりあえず気づかなかった事にしよう…。

人手が足りなくなったら呼び出すかも、と休職に入る前に部長から言われてた。
まさかそれか?
しかし、それなら課長ではなく部長から電話が来そうなものだ。
僕と同じプロジェクトから休職になった先輩も居るし、呼び出しがあったとしても戦力的にそちらが選択されそうだ。
既にその先輩は復職してるという事も十分に考えられるが…
とにかく、今の電話はスルー。
最悪、「今から来て」だけは防げる。「明日から来て」の場合はどうしようもないが…。
16時半ごろ、こちらから掛けてみる。

で、課長の話。
要約すると、“休職中変わったこと無い?元気?”という内容だった。
いやぁ、いい上司だ。
電話スルーしてごめんなさいです。

前の日の日記へ    次の日の日記へ