2009.12.07 〜防犯ゲート〜

秋葉原に買い物に出た。
目的はコミケカタログとか、村正のサントラとか、あれとかそれとか。
まず、メロンブックスでフィギュアのような物を買う。(予定外の買い物
次に、とらのあなB館でサントラを探すが…見当たらない。
とりあえず保留にし、A館に移動しラノベを一冊買う。
続いてアニメイトで再びサントラを探すが…やはり見当たらない。
探し方が悪いのか、大人気で品切れたのか、入荷が少なくて品切れたのか…
んでメイトの階段を下りようとしたら、背後で防犯ゲートが電子音を鳴らしてた。
店員が来て、再度ゲートを通り直してみると、やはり鳴る。
鞄と身体を分けてゲートを通してみたら、反応なしで。
そういえば、とらでもどっかのタイミングで電子音が鳴ってた気がする。
全く気に留めてなかったけど、あれも自分だったのだろうか。
さておき。
ソフマップでエロゲの予約をし、次はまんだらけで予約していたカタログを回収する。
これまた、階段横の防犯ゲートを通ったら音が鳴った。
先ほどと同じように店員が来て荷物と身体を通してみると、反応が無くて。
なーにがひっかかってんだろうね。
ラノベやカタログには防犯タグが付いてないので、メロンで買ったフィギュアかな?
その後、ソフマップで無事サントラをゲットしたけど、その時は反応なかった。

前の日の日記へ    次の日の日記へ