2009.11.18 〜忘れ物〜

突然思い出した。
ずっと温めてたネタ。機会が来るのを待ち続けていた。
しかし、忘れてた。
選挙の直前に、電話をかける。数年間連絡を取ってなかった友達に。
世間話から、選挙の話へ徐々にスライドする。
その瞬間、電話を切ってくれたら100点だ。
さらに着信拒否とかされたら、もう言う事もない。
「公明党には入れんぞ」と先制してくれたら80点か。
そういった、向こうからのアクションがなければ、こちらも何も要求せず、そのまま電話を終える。
そんなネタ。
あー、すっかり忘れてた。
選挙前に突然昔の友人から連絡があったら、創価だと思うじゃん?
そう思ってくれるであろう、数年間連絡を取ってない友達がいるんだ。
# 数年間連絡を取ってない時点で既に“友達”じゃないだろうけどさ。
あー、次の選挙って何年後だっけ?

前の日の日記へ    次の日の日記へ