2009.11.16 〜願ったり叶ったり〜

相変わらず、世の中不景気ですね。
うちの会社も結構困ってるらしい。(まだ倒産を危ぶむ域ではないようだが
で、一部の社員を休職させるという。
めんどい解説は省略するが、僕もそれに該当する。
12月1日から、1月半ばまで、休職。
なんというタイミングッ!
ちょうどコミケを挟む形になる。
願ったり叶ったりとは、まさにこの事!
休職の内容は、自宅待機で給料は六割支給。
つまり、家で遊びながら、手取りで10万ほど手に入るわけだ。
長く続けば生活が出来なくなるが、一ヵ月半なら蓄えがある。
コミケ前にどうやって休みを取ろうか悩んでたんだよ。最悪、誰か親戚に倒れてもらおうとか。

実家に戻って前の回転寿司屋でバイトをするというのも考えたけど、どうせならコミケの製作に集中したい。
急な呼び出しがあるかもしれないから東京から離れない方がいいだろうし。
東京埼玉でバイトする手もあるが、どうせ年末は休まなければならないし、短期で都合よく休めるバイトもなかろう。
これが二ヶ月以上の休職ならバイトしただろうが。(ちなみに休職中のバイトは許可が出る
とりあえず、コミケの製作に集中。
あとは一月に入ったらスキーにも行きたいな。結局昨シーズンは一度も行ってないし。
生きてる間に熊本の祖父母を訪ねるのもいいかもしれん。
うわぁ、テンションあがってきた。
あと九日だと考えると、キツい残業にも耐えられるぜ。

ちなみに、復帰後にはまた修羅場が待ってます……

前の日の日記へ    次の日の日記へ