2009.11.02 〜通り雨〜

帰り。
川口の駅に着くと、雨が降っていた。
折り畳み傘を広げつつ、とりあえず近くのスーパーへ買い物に。
さて、駐輪場に自転車があるけど、どうしようかな。
自転車で傘をさすのは論外。死ねばいい。
となると、傘を差さずに濡れながら帰るか。スーツでなければその選択をしたんだが…
傘をさして自転車を押して歩くか、それとも自転車は駐輪場に放置していくか。
そういえば、雨が降ってるだけでなく風も相当強い。
小さな折り畳み傘では雨を防ぎきれず、今の状態でも既に雨粒がかかっている。
ならば、レインコートか。
安物のレインコートでは全身を保護できないが、折り畳み傘よりはマシだろう。
ということで、スーパーの上のフロアにある100円ショップでレインコートを購入。
外に出ると、雨がやんでた。

や、別にいいけどさ。
先日のドリパの際に使用して、荷物の邪魔だから現地のゴミ箱に入れてきて補充してないし。

前の日の日記へ    次の日の日記へ