2009.10.26 〜ハンバーガーが3個分〜

さて、秋葉原エンタまつりの残念賞で11枚もある、ハンバーガー引換券。
実は、最初に入手した木曜日の時点で一つ使ってた。
その時は、ポテトとナゲットも一緒に買った。
なんとなくあの不味いポテトが食べたい気分だったので、マクドナルドの策略に乗ってあげた。
けどもう無駄遣いは控えたいので、引換券を単品で使ってみる。

赤帽子の店員(普通のバイト)に、引換券を3枚渡す。
裏側の説明を読んだあと、近くの青帽子の店員(ベテランバイトor社員)に確認しやがった。
「一回につき一枚しか使用できません」と。
けど“ご購入”とも書いてある部分はスルーしてくれたのか。
続いて別の店へ。(駅の周辺の3店ある
同様に赤帽子へ2枚の引き換え券を渡す。
すると「どちらと引き換えますか?」と頓珍漢な事を聞いてきた。
どうやら、何か別の引換券と勘違いしたらしい。
「ハンバーガー」と答えたけど、他にどんな選択肢があったのか気になる。

ということで、無事ハンバーガーだけ3つゲット。
これが今日の晩飯だ。
既に11枚中の4枚を使用し、すぐに使い切りそうにも思えるが…
飽きた。しばらくハンバーガーはいらん。

前の日の日記へ    次の日の日記へ