2009.08.05 〜原点回帰〜

ああああああああああああ、時間が足りない。
14日はもちろん、13日もコミケに備えて会社を休む予定は既に確定してるけど、もう一日有給使うか…
とりあえず、土日でどこまでいけるか。
いけそうになかったら12日も休もう。

で、とある処理。
昨日の夜から作ってる箇所なんだけど、最初に描いた設計図にミスがあってこのままじゃ作れない。
方法その1、一番美しいけど、難易度が高い。
想定通りに動作しなくて、やめ。
方法その2、かなり好きじゃないけど、難易度は低い。
なんかエラーが出て、そのエラーの潰し方もなんとなく判ったけど、やる気が出ない。
やっぱこの方法は好きじゃないのでやめよう。
と、ここで中断。

ベッドの中とか会社での昼休みとか、あいた時間で考えてみる。
あまり美しくない方法だけど、その2よりはまだ嫌いじゃない方法。
帰宅後、早速それを実装してみる。
その方法には根本的なミスがあって、一回遠回りしてるのにもう一回遠回りしないといけない事に気づく。
………。
かなり嫌いな方法その4もあるけど、これは試すまでも無く却下。
方法その1を改めて考えてみる。
あそことあそこで式を変えて…
できた。
美しい…

結局最初の方法かよ。
一日のうちゲーム製作に費やせる時間は限られてるのに、その一日分を無駄にした気がする。

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